お知らせ

だいこんのはっぱ‼

年長さんと年中さんのクラスで力を合わせて、今年はミニ大根の種をまきました。

まだかな~まだかな~(´▽`*)?

わぁ~おっ♡5日後、小さな芽が‼

日に日に大きくなってきたよ♪

大きくなったので、みんなで小さい葉っぱを

引っこ抜きましたヾ(≧▽≦)ノ

こんな感じ‼

それで~引っこ抜いた葉っぱを、栄養士さんがお浸しにしてくれたよ

ヾ(≧▽≦)ノ

その日のおやつは“おにぎり”だったので、おにぎりと一緒に採り立て出来たてのお浸しをいただきました♪

とぉ~っても美味しかったそうです(^^)v

これからも毎日観察しながら、大きくなった大根の収穫をする日を楽しみに、大切に育てていきたいと思います(^_-)-☆

 

 

TOP